Switch news

なぜ?ネコの耳をつけた飼い主を、とっても怖がるニャンコが不思議

なぜ?ネコの耳をつけた飼い主を、とっても怖がるニャンコが不思議

アメリカでちょっとユニークな猫の行動が撮影され、ネットで公開されている。

 

姿勢を低くして、後ずさり

 

その動画が撮影されたのは10月27日、場所はコロラド州のデンバーとされている。

 

映像には、黒い服を着た飼い主の女性のそばに、1匹のオスのネコが映っている。

 

やがて飼い主はハロウィーン用のネコの耳を頭に装着。するとネコは飼い主の女性の顔を見つめ、まるで恐れているかのように低い姿勢で後ずさりした。

 

そして女性が再び、ネコの耳を外すと、怯えることもなく、甘えるように飼い主の元へと戻っていった。

 

飛びかかってきそうだった

 

飼い主の女性は、動画サイトにおいて次のように語っている。

 

「彼(ネコ)は本当に怖がっていて、私がネコの耳を取るまで、まるで私に飛びかかろうとするかのようでした。その後、彼は何事もなかったかのように元通りに戻っていったのです」

 

動画を見た人からも「これはとても奇妙なリアクションだ」や「ネコは怖がっている、攻撃的というより服従している」「超興味深い」といったコメントが寄せられた。

 

確かに耳をつけただけで恐れるとは不思議だが、飼い主に突然耳が生えたと思い、怖くなったのかもしれない。(了)

 

 

出典元:ViralHog:Cautious Kitty Scared of Cat Ears in Costume (10/30)

Return Top