Switch news

知っておきたい世界のニュース

英でテロ事件が発生、タクシーが爆発するも運転手は奇跡的に一命を取り留める【動画】

英でテロ事件が発生、タクシーが爆発するも運転手は奇跡的に一命を取り留める【動画】
Twitter/Ste Burke

イギリスで、タクシーが突然爆発し、その後これがテロ事件だと断定された。

 

乗客が自ら爆弾を爆発させた可能性

 

事件が起きたのは11月14日、場所はイングランドの街、リバプールにある「リバプール婦人病院(Liverpool Women’s Hospital)」だと言われている。

 

その病院の車寄せに一台のタクシーが止まった瞬間、車体が爆発。タクシーは炎と煙に包まれてしまう。

 

爆弾は自家製で、乗客が自ら爆発させたとみられ、その後現場で死亡が確認された。

 

しかしタクシー運転手のDavid Perryさんは激しい爆発だったにも関わらず、奇跡的に一命をとりとめたという。その爆発の瞬間がこちら。

 

街で乗客を乗せて病院へ

 

Davidさんは爆発が起きる前、リバプールの通りで1人の乗客をタクシーに乗せたという。

 

乗客は行き先を「リバプール婦人病院」と告げたため、彼はタクシーを運転し、その病院の前に到着。その時、乗客が爆弾を爆発させたそうだ。

 

Davidさんは爆発が起きた後、自らドアを開けて脱出することに成功した。

 

妻は「まったくの奇跡」、首相も賞賛

 

彼はその後、病院内に運ばれて治療を受けるが、ケガは生命に関わるものではなく、やがて退院までできたという。

 

警察はこの爆発をテロ事件と断定。しかし犯人の身元などは明らかにされていない。

 

Davidさんの妻・Rachelさんは、彼が車から脱出したことは「全くの奇跡」だと述べており、イギリスのボリス・ジョンソン首相も、心の余裕と勇気をもって行動したDavidさんの行動を賞賛しているという。(了)

 

出典元:BBC:Liverpool Women’s Hospital explosion: Taxi driver David Perry ‘lucky to be alive’(11/15)

出典元:Sky News:Liverpool explosion: Wife of taxi driver who ran from terror blast says it’s ‘utter miracle’ he escaped(11/15)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top