Switch news

知っておきたい世界のニュース

映画『E.T.』で「エリオット」を演じた俳優、飲酒運転の疑いで逮捕

映画『E.T.』で「エリオット」を演じた俳優、飲酒運転の疑いで逮捕
Washington County Jail

映画『E.T.』に出演していた俳優が、アメリカで飲酒運転(酒気帯び運転)の疑いで逮捕された。

 

交差点の真ん中で車を止めていた?

 

その俳優とは映画『E.T.』で、10歳の少年「エリオット」を演じた、ヘンリー・トーマス容疑者(48)だ。

 

オレゴン州のTualatin警察によれば、10月21日の午後8時30分頃(現地時間)、交差点の真ん中で1台の車が止まっているとの通報を受けたという。

 

そして現場に急行した警察官は、その車の運転席にトーマス容疑者がいるのを発見。同容疑者は当時、運転席で眠っている状態だったそうだ。

 

酔っていた様子を示す

 

このため警察はトーマス容疑者を無理やり起こし、アルコール検査を実施。その後警察署へ連行した。

 

あるメディアによれば、同容疑者の車内にはアルコールに臭いはなかったものの、トーマス容疑者自身には酒に酔っていた疑いが示されたという。

 

このため警察は、トーマス容疑者がアルコールの影響下にあった状態で車を運転したとして、記録に残したそうだ。

 

ただし現在も警察は、トーマス容疑者の呼気に含まれていたアルコール濃度などは明らかにしていない。また酔いがさめた後、トーマス容疑者は釈放されたという。

 

トーマス容疑者は映画『E.T.』で人気を博した後も、テレビや映画に出演。最近ではネットフリックスのホラードラマ『ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス』にも出演していたといわれている。(了)

 

 

出典元:nzherald: Elliott from E.T arrested for drink driving after passing out behind the wheel(10/23)

出典元:KATU2:‘E.T.’ star arrested for DUII in Washington County(10/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top