Switch news

知っておきたい世界のニュース

鳥だって仲間と衝突してしまう?インドでユニークな動画を撮影

鳥だって仲間と衝突してしまう?インドでユニークな動画を撮影
Instagram/drlakhmani

インドで飛行中のカワセミ科の鳥が、他の鳥とぶつかってしまう、ちょっと珍しい動画が撮影された。

 

自宅で撮影中に珍しい瞬間を捉える

 

この動画を撮影したのは。ニューデリーで暮らすRahul Lakhmani博士(30)だ。

 

自然・野生動物の写真家でもある彼は以前、新しいカメラを購入した時、テストをするため自宅のテラスで、木にとまっていたアオショウビン(カワセミ科)の姿を撮影していたという。

 

すると飛んできた別のアオショウビンが、木にとまっていた鳥と衝突する珍しい場面を撮影することに成功した。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rahul Lakhmani(@drlakhmani)がシェアした投稿

他の鳥類学者にも相談

 

Lakhmani博士によれば、これらのアオショウビンは、繁殖期でメスをめぐって争っているようには見えなかったという。

 

また2羽は衝突後、地面に向かって落ちていったが、すぐに体勢を整え、そのまま飛び去ってしまったそうだ。

 

さらにLakhmani博士は、鳥たちを何年間も観察してきたが、このような場面は見たこともなく、他の鳥類学者にもこの動画を見せて相談したが、やはり皆も、なぜ衝突したのか、理由については分からないと答えたとか。

 

そして唯一考えられるのは、これが事故か、着地で目測を誤った可能性があるとLakhmani博士は述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:Duck! Moment kingfisher slams into another bird and knocks it off branch is caught in stunning slow-motion(11/11)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top