Switch news

知っておきたい世界のニュース

ホテルの部屋に侵入者、少女が警官の父から教わった方法で追い払う

ホテルの部屋に侵入者、少女が警官の父から教わった方法で追い払う
TikTok/josiebowers10

カナダの女性Josie Bowersさんが、ホテルの部屋に侵入しようとした男の手口を暴いた動画をTikTokに投稿。実際に体験したことだという。5月23日に投稿されたこの動画は、4日間で1000万回以上再生された。

 

男が使った奇妙な道具を再現

 

カナダ・オンタリオ州に住むBowersさん(19才)は4年前、メリーランド州のオーシャンシティにあるヒルトンホテルに家族で泊まっていた。

 

家族は皆ビーチに遊びに行き、Bowersさんだけが部屋に残ってシャワーを浴びようとしていた時、何者かが奇妙な形の金属の棒を使って、オートロックの扉を内側から開けてしまった。

 

動画には、その時の様子が(別の人物によって)再現されている。当時15才だった彼女は、恐ろしさのあまり、黙って見ているしかなかったようだ。

 

その金属棒は長く、カギ形に曲がっている。扉と床の隙間から差し込まれたそれは、くるりと回転して立ち上がり、ドアハンドルを引っ掛ける。その部分には紐が付いており、扉の裏にいる犯人が紐と金属棒を一緒に引くと、ハンドルが下がって扉が開いてしまう。

 

@josiebowers10##duet with @braccozz ##hotel ##staysafe ##storytime ##fyp ##oceancity ##hilton♬ Amityville Horror – Scary Halloween Sound Effects – Halloween Sound Effects

一人であることを知られてはいけない

 

この時バスタオルを巻いただけのBowersさんは、ドアがわずかに開いた瞬間、駆け寄って押し閉め、内側のドアガードをかけた。すると扉の向こうの男は、ホテルのスタッフを装った声で「カードキーが壊れたと聞いて来ました。装置を修理するために、部屋に入る必要があるんです」と言ったそう。

 

Bowersさんは、すぐには信用せず、扉の隙間から男を観察したという。すると、ジーンズにTシャツというラフな格好。どう見ても、高級なヒルトンホテルのスタッフではない。

 

そこで彼女は、現職警官である父親から教わったことを実行したという。それは「決してこちらが一人であると知られないこと」。

 

すぐさま大声で「パパー! ドアの鍵を直しに誰か来てるよー!」と叫ぶと、男は本当に父親がいると思い、逃げ去ったそうだ。

 

Part2Part3Part4の動画でこうした経緯を説明した彼女は、ドアのオートロックは信用せず、いつでも内鍵(ドアガードやドアチェーン)をかけておくように、とアドバイスしている。(了)

 

出典元:boredpanda:Teen Girl Outsmarts A Hotel Room Invader Using A Tip She Received From Her Police Officer Dad(5/28)

出典元:The Sun:Woman issues terrifying warning after escaping hotel room attack & reveals simple advice which saved her(5/29)

Return Top