Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヨーロッパを襲った嵐「Ciara」、暴風の凄まじさを示す動画が恐ろしい

ヨーロッパを襲った嵐「Ciara」、暴風の凄まじさを示す動画が恐ろしい
Twitter/Aart - NH Radio

ヨーロッパ北部で激しい突風を伴った嵐が吹き荒れ、その凄まじさを示す動画が投稿されている。

 

激流のように砂が飛ばされていく

 

この動画を投稿したのは、オランダのラジオ局でプレゼンターをしている、ツイッターユーザーの「Aart – NH Radio」さんだ。

 

映像には1人の女性が風上に背を向けて立ち、周りにある砂が激流のように飛ばされていく様子が映っていた。

 

「Aart – NH Radio」さんはその後、この動画をツイッターに投稿。嵐の凄まじさを知ることのできるものだとして、現在までに6000回以上も再生されている。

 

建物の一部も破壊

 

今回の嵐は「Ciara」と名付けられて、イギリスをも直撃。激しい雨と風により、水害や交通機関の混乱をもたらしたという。

 

当時の風速は40mにも達しており、このため木が倒されたり、建物の一部が壊されたりしたそうだ。下の動画は、当時サーフィンをしていた無謀な若者を救うために出動した、救命艇が転覆しそうになる様子。

 

 

またこの影響で数千人が停電での生活を余儀なくされ、イベントも中止。数百本のフライトもキャンセルになり、電車も運休が相次いだと言われている。(了)

 

 

出典元:BBC:Storm Ciara: Floods and travel disruption as UK hit by severe gales(2/9)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top