Switch news

知っておきたい世界のニュース

事故現場で撮影された1枚の写真、消防士が少女に読み聞かせする姿が素敵

事故現場で撮影された1枚の写真、消防士が少女に読み聞かせする姿が素敵
Instagram/billingsfirefighters

以前、アメリカで注目を集めた、消防士と少女の写真をご存知だろうか。

 

事故現場で消防士が本の読み聞かせ

 

その写真が撮影されたのは9月29日、場所はモンタナ州の街、Billingsの路上だという。

 

その日の夜、そこでは車の事故が起き、当事車内にいた女の子が救い出されたそうだ。

 

そして現場に駆けつけた1人の男性消防士が縁石に座って、本の読み聞かせを行ったという。その写真がこちら。

 

少女を安心させるために

 

その男性とは、Billings消防署に所属するRyan Bentonさんだ。

 

彼はこの写真についてメディアのインタビューも受けていないが、同僚によれば、Bentonさんは事故に遭った少女を安心させるために、彼女が持っていた袋の中から本を取り出し、読み聞かせを行ったという。

 

その時の様子を、写真家のAllie Marie Schmalzさんが撮影、フェイスブックに投稿した後、たちまち注目を集め、その後Billings消防署もインスタグラムにシェアした。

 

また写真を見た人からも「これは本当に素晴らしい。私たちのBillingsの消防士は最高ね!」や「なんて美しい本物の愛なの」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:NYPost:Tender photo of firefighter reading to girl who survived crash melts hearts(10/2)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top