Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナの女性が自撮り中、ロシアのミサイルが付近に着弾【動画】

ウクライナの女性が自撮り中、ロシアのミサイルが付近に着弾【動画】
Twitter/Visegrád 24

10月10日、ウクライナの首都キーウなどが、ロシア軍のミサイル攻撃を受けたが、その際女性が危うく被弾しそうになる映像を撮影していた。

 

自撮り映像に着弾の瞬間

 

そのウクライナの女性は若く、映像には携帯電話のカメラに向かって話しながら、首都キーウを歩いていく様子が映っていた。

 

やがて上空から、ミサイルの轟音が響き渡り、付近に着弾。オレンジ色の炎が上がり、猛烈な爆風が起き、女性も倒れたように見える。

 

女性は悲鳴を上げながらも、何とか立ち上がり、再び歩く様子が捉えられていた。

 

BBCの記者も避難

 

また当時、中継をしていたBBCの記者も遠くにミサイルの爆発音を聞き、避難する様子が放送された。

 

 

ロシアのミサイル攻撃は80発以上を越え、首都キーウやそれ以外の地域にある民間施設も大きな被害を受けているという。

 

 

一方、ウクライナの隣国、モルドバは、ロシア軍の巡航ミサイル3発が10月10日にモルドバ領空を侵犯したとし、ロシア大使を召還して説明を求めていると発表した。

 

モルドバのニック・ポペスク外相はツイッターで、「今朝、黒海のロシア艦船からウクライナに向けて発射された3発の巡航ミサイルが、モルドバの領空を侵犯した。私はロシア大使を呼び出して説明するよう指示した」と投稿している。(了)

 

 

出典元:METRO:Woman recorded moment Kyiv missile exploded right next to her while on phone(10/10)

出典元:Radio Free Europe/Radio Liberty:Three Russian Cruise Missiles Crossed Moldovan Airspace, Foreign Minister Says(10/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top