Switch news

知っておきたい世界のニュース

収集ゴミに化けた置き配泥棒に笑ってしまう

収集ゴミに化けた置き配泥棒に笑ってしまう
X/TheFamilyTv@TheFamilyTv22

アメリカ·カリフォルニア州に、コミカルな泥棒が現れた。黒いゴミ袋を頭から被り、体を丸め、収集ゴミのふりをして隠れるその姿を、玄関カメラが捉え、家主は笑いを抑えられない。

 

置き配の荷物を狙った泥棒

 

アメリカでは、玄関に監視カメラ(ドアベルカメラ)を取り付ける家が増えており、置き配の荷物を盗むのは難しくなっている。姿が録画されてしまうので、後から身元がバレる可能性が高いからだ。

 

中には変装するなどして身バレを防ごうとする泥棒もいるという。カリフォルニア州に現れた今回の泥棒も、その一人と言えるだろう。

 

先月下旬、サクラメント市にあるOmar Gabriel Munozさんの家の玄関先から、置き配の荷物が盗まれた。泥棒は自分を、収集ゴミに見せかけた。

 

Munozさんの玄関カメラに残った映像には、黒いゴミ袋を被って身を縮め、チョコチョコと歩く泥棒の姿が映っている。玄関に近づいた彼は、置き配の小箱をゴミ袋の下に隠し、相変わらずゴミのふりをしながら持ち去る。終始白いスニーカーだけ見えているのがコミカルだ。

 

下にあるのはXでシェアされている動画。

 

「笑った」と家主

 

この盗難があった時、家主のMunozさんは外出中だった。荷物の配達完了通知を出先で受け取っていたが、帰宅してみると、玄関に荷物がなかったという。そこで、玄関カメラの録画をチェックした。

 

「ゴミ袋が玄関に近づいて来るのが見えるでしょう。最初に録画を見た時は、誰かがうちにちょっかいを出しに来たのかと思いました。(荷物を盗まれて)最初は腹立たしい気持ちになりました。けれど、もう一度見た時は笑いましたよ。だって、最近の人たちは、あまりにも創造力豊かなんですから」Munozさんは海外メディアにこう話す。

 

盗まれた物は高価なものでないため、この件を警察に届ける気はないと家主は言っている。(了)

 

出典元:USA Today:Watch California thief disguised as garbage bag steal package in doorbell cam footage(4/4)
出典元:abc10:Porch pirate uses trash bag for cover while stealing package in Sacramento(4/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top