Switch news

知っておきたい世界のニュース

子育てのアドバイスをしていた人気YouTuberの女、児童虐待容疑で逮捕

子育てのアドバイスをしていた人気YouTuberの女、児童虐待容疑で逮捕
X_Dustin Dailey

アメリカで先日、ある女たちが、児童虐待の容疑で逮捕・起訴された。

 

栄養失調の子供を発見

 

逮捕・起訴されたのは、ユタ州に在住するRuby Franke被告(上の写真の右・41歳)と、彼女のビジネスパートナーであるJodi Nan Hildebrandt被告(写真の左)だ。

 

Franke被告は、YouTubeで人気の、子育てアドバイス・チャンネルを運営していたが、先日家から逃げた12歳になる息子が栄養失調であることが明らかになり、同被告は8月30日に逮捕されたという。

 

またFranke被告の10歳になる娘も、やはり栄養失調状態でHildebrandt被告の家で発見され、2人は9月1日に児童虐待の容疑で起訴されたそうだ。

 

家から脱出し、近所に助けを求める

 

警察によると、Franke被告の息子は自宅の窓から外に出て、近所の家に駆け込み、食べ物と水を求めたという。

 

隣人の通報者は、少年がやせ細り、栄養失調のようで、腕や足に傷があり、ガムテープが巻かれていたと述べたそうだ。

 

警察は現場に到着後、少年の傷と栄養失調がひどいことを確認。少年は、ロープで縛られたことによる深い裂傷と栄養失調のため病院へ搬送され、10歳の娘も病院へ運ばれたという。

 

YouTubeチャンネルで有名に

 

警察はその後、この事件に関する捜索令状を取り、家を捜索。結局、合計4人の子供たちが家庭児童サービスに保護されたという。

 

Franke被告は2015年、6人の子供たちの子育てについて論じた「8 Passengers」というYouTubeチャンネルで有名になったそうだ。

 

このチャンネルは今年初めに停止されるまで、200万人以上のチャンネル登録者を獲得していたとか。

 

しかし動画で同被告は、罰として息子に豆袋の上で数カ月寝かせたり、懲罰的措置として食事を制限させたりしたなどと説明し、厳しい育児方法を紹介していたこともあったという。

 

今回の起訴内容は、2人の子供に対する身体的虐待、栄養失調、深刻な精神的虐待の3つとなっている。(了)

 

出典元:BBC:Ruby Franke: ‘8 Passengers’ parenting mum arrested on child abuse suspicion(9/2)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top