Switch news

知っておきたい世界のニュース

シャキーラの新曲、ラテン音楽におけるYouTubeの再生記録を塗り替える

シャキーラの新曲、ラテン音楽におけるYouTubeの再生記録を塗り替える
YouTube/Bizarrap

コロンビア出身のシンガーソングライターであるシャキーラさん(45)が、新曲をYouTubeで公開し、多くの人に視聴された。

 

24時間で6300万回以上再生

 

シャキーラさんの新曲「Out of Your League」は、1月12日にYouTubeで初めて公開された。

 

すると24時間で6300万回以上視聴され、ラテン音楽に置けるYouTubeの記録を塗り替えたという。(2021年にはBTSの曲が、過去24時間で1億820万回再生を記録した)

 

動画に一緒に出演しているのは、アルゼンチン人のプロデューサー兼DJのビザラップさん。2人は今回が初共演となる。

 

スポンサーリンク

曲の中で元夫を批判

 

シャキーラさんは2022年に、10年間連れ添った元バルセロナのサッカー選手、ジェラール・ピケさん(35)と別居しており、今回の歌は彼との別れをテーマにしているという。

 

この歌の中で、シャキーラさんはピケさんのトレーニング方法について批判。「ジムでたくさんの時間、でもあなたの脳も少しは働かないと」と歌っている。

 

またピケさんには、23歳の新しいパートナーがいると言われており、シャキーラさんは曲の中で、「フェラーリを(ルノーの)トゥインゴに」「ロレックスをカシオに」交換することに例えたそうだ。

 

もっともピケさんは、彼女の曲について反応しておらず、7人制のサッカー大会「キングス・リーグ」についてSNSに投稿したという。

 

シャキーラさんとピケさんは、昨年6月に離婚。その際、2人の子供である9歳のミランちゃんと7歳のサーシャちゃんの、共同育児に専念するという声明を発表していた。(了)

 

出典元:BBC:Shakira diss track breaks Latin YouTube viewing records(1/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top