Switch news

知っておきたい世界のニュース

見えなくなっちゃった!年の離れた弟妹へのいたずら動画がかわいすぎる【過去のワダイ】

見えなくなっちゃった!年の離れた弟妹へのいたずら動画がかわいすぎる【過去のワダイ】
左:DavidDobrik/Twitter、右:_makaylaanne__/Twitter

とってもかわいらしかったり、とってもおもしろかったりするワダイは、何年経っても色あせないもの。過去のワダイシリーズでは、数年前に話題になったトピックの中から、今でも変わらず笑えるものを紹介する。

 

今回取り上げるのは、2018年9月にワダイになった一家全員で弟や妹に仕掛けた、愛たっぷりのいたずら動画だ。

 

元ネタは有名マジシャンのマジック

 

いたずらの元ネタは、有名マジシャンであるジャスティン・ウィルマン氏のマジックだ。「布をかけて人間を透明にする」というマジックの被験者になったら、本当に透明になってしまった…というものだ。もちろん本当に人が透明になるわけではなく、周りの人が、見えなくなったかのようにふるまっているだけだ。

 

 

番組の中では、大人たちも赤の他人によって見事に騙されている。

 

犠牲者1:弟

 

このいたずらのもっとも有名な犠牲者となったのが、1870万人の登録者(2020年現在)がいるスロバキア出身のユーチューバー、David Dobrik氏の弟だ。

 

 

アブラカタブラ…という言葉と共に布を外すと、観客役の家族がいっせいに驚きの声を上げる。その声に本当に自分が見えなくなったと思った弟は、涙目に。

 

さらに、自分が写っていない写真を見せられて大パニック! ちなみにこの写真は、事前に撮影をしておいたものだ。よく見ると笑っている人もいるが、弟は信じ込んでしまっている。

 

気の毒に思えるが、ネタばらしをされたときには「アメージングだね」と笑っている。キュートなリアクションと、立ち直りの速さが見事だ。

 

このツイートは現在までに、30万回近くリツイートされ、63万件以上のいいねを集めている。

 

犠牲者2:妹

 

次に有名な犠牲者が、お姉ちゃんたちに騙されたこちらの女の子だ。

 

 

お姉ちゃんのひとりは笑ってしまっているが、お母さんの熱演にすっかりと騙されてしまっている。自分が写っていない写真を見た時には、思わず膝から崩れてしまったほど。犬の視線も心配そうだ。このツイートは、24万回以上リツイートされ、51万件以上のいいねがつけられている。

 

このいたずらは、家族の仲がいいからこそできるもの。お姉ちゃんは今年の11月17日に「私のかわいこちゃんたち」として、妹とおそらく弟と一緒の写真を投稿している。(了)

 

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top