Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナ軍がロシアの攻撃機を撃墜か、その瞬間の動画がSNSに投稿

ウクライナ軍がロシアの攻撃機を撃墜か、その瞬間の動画がSNSに投稿
Twitter/OSINTtechnical

戦闘が激化しているウクライナで、ロシア軍の戦闘機が撃墜される動画が、SNSに投稿されている。

 

2つの大きな火の玉が落下

 

その動画が撮影されたのは、ウクライナ北東部の都市、ハリコフの上空だという。

 

動画には、2つの大きな火の玉が地上に向けてゆっくり落ち、それを見ている人々が歓声を上げている様子が映っていた。

 

これはウクライナ軍が、ロシアの戦闘機(あるいは攻撃機)を撃墜した瞬間だと考えられている。

 

スポンサーリンク

撃墜されたのは「Su-25地上攻撃機」か

 

もっともBBCによれば、共有された動画が、いつ、どこで撮影されたのか、または真偽を見定めることは困難だという。

 

ただしウクライナの地元メディアは、この航空機がロシア軍の「Su-25地上攻撃機」であるとし、ウクライナ軍の対空防衛システムによって、撃墜されたと述べている。

 

ウクライナ側の主張によると、侵攻が始まって以来、ロシア軍の航空機やヘリコプターを80機以上撃墜したという。

 

また3月6日、アメリカの国防省高官は、上空での戦闘は続いており、ウクライナの防空網は依然として「有効であり、役に立っている(使用されている)」と述べている。(了)

 

出典元:BBC:LIVE Civilians killed as they flee destroyed town near Kyiv(3/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top