Switch news

知っておきたい世界のニュース

性別を問わない色合いに!第一子出産の大坂なおみさん、ステキすぎる子ども部屋を公開

性別を問わない色合いに!第一子出産の大坂なおみさん、ステキすぎる子ども部屋を公開
crateandkids/Instagram

1月に妊娠を公表していた大坂なおみ選手。7月11日には、第一子が生まれたことをIOC(国際オリンピック委員会)の公式ホームページが明らかにしている。

 

7月13日には、娘のシャイ(Shai)ちゃんを膝に抱えた姿をInstagramに投稿。多くのお祝いの声が寄せられた。

 

 

7月14日には、シャイちゃんの子ども部屋が公開されて注目を集めている。

 

性別を問わない色合いの子ども部屋

 

日本では、ある程度大きくなってから自分の部屋を持つことが多いが、アメリカでは生まれる前に子ども部屋を準備することが一般的だ。

 

大坂なおみ選手も、生まれる前から子ども部屋の計画をスタート。「赤ちゃんも私も快適に過ごせる、平和で穏やかな感じであること」「将来的に娘が気に入るスペースにすること」をテーマに掲げてネットを検索し、気に入ったのがCrate and Kidsによる、空をテーマにした、性別を問わない色あいや天然の木を使用した子ども部屋だったとのこと。

 

そこでCrate and Kidsのチームとともに、テーマとカラーパレットを決定し、家具を選び、子ども部屋を仕上げていったという。

 

そんな子供部屋がこちらだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Crate and Kids(@crateandkids)がシェアした投稿

 

壁には雲が描かれ、全体的に優しい雰囲気に包まれた子供部屋だ。9枚目の写真には、トトロのぬいぐるみも飾られている。

 

子ども部屋のポイントは

 

大坂なおみ選手が「PEOPLE」に語ったところによると、多くの先輩ママたちの話を聞いて、ロッキングチェアが重要だと考えたとのこと。部屋に置かれているロッキングチェアは、大坂選手の思い描いていたイメージ通りものだという。

 

6枚目に写っている、眠るクマと眠るトラの絵は、大坂選手とって特別で穏やかな気持ちにさせてくれるもの。娘にも常にそう感じてもらいたいという気持ちで飾ったそうだ。

 

「娘と一緒に成長できるスペースをつくりたい」と考えており、ラグや照明器具などは、娘と一緒に時間を過ごすものだと意識して選んだという。

 

4度のグランドスラムに輝く母と、ラッパーのコーデーを父に持つシャイちゃんへの注目は今後も高まるに違いないが、この子ども部屋で親子が穏やかな時間を過ごすことを願いたい。(了)

 

参考:PEOPLE「Naomi Osaka Shares First Look at Baby Daughter Shai’s ‘Peaceful and Serene’ Nursery (Exclusive)」(7/13)

参考:IOC「Naomi Osaka’s new chapter: Tennis superstar welcomes baby girl」(7/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top