Switch news

知っておきたい世界のニュース

テニス全豪オープン、ボールガールがプレー中の球をキャッチしてしまう【動画】

テニス全豪オープン、ボールガールがプレー中の球をキャッチしてしまう【動画】
X_@mundodotenispod

テニス全豪オープンの4日目、試合中にボールガール(またはボーイ)による、思わぬハプニングが起きた。

 

バウンドする前にボールをキャッチ

 

そのハプニングが起きたのは、男子シングルスの、アレクサンダル・コバチェビッチ選手(アメリカ)とカレン・ハチャノフ選手(ロシア)との試合でのこと。

 

第1セットを「6-4」で先取したハチャノフ選手は、第2セットは劣勢で、「2-1」となりブレイクポイントに直面していたという。

 

そしてハチャノフ選手がサーブを放ち、・コバチェビッチ選手が打ち返したところ、ボールがネット際に飛んだ。その際、ボールガールが、バウンドをする前にボールをキャッチしてしまった。その瞬間がこちら。

 

再プレーを求めた主審に抗議

 

主審はこれにより、再びプレーをするよう判断。しかしキャッチされる前、すでにボールが外れていたように見えたため、ハチャノフ選手は信じられずに主審に対し、「これはアウトだ!ルールはどこにあるんだ?」と抗議した。

 

主審は「ボールはバウンドさせる必要がある」とし、そのルールに従わなければならない、とハチャノフ選手に告げた。

 

その時、コバチェビッチ選手は主審に対し、ハチャノフ選手に得点を譲るよう、身振りで示したという。

 

この行為に、ハチャノフ選手も感謝を伝え、アリーナ内からも観客らの大きな拍手が沸き起こったという。

 

結局、試合はセットカウント「3-1」でハチャノフ選手が勝利したが、試合後観客らは、コバチェビッチ選手にも大きな拍手を贈ったそうだ。(了)

 

出典元:MailOnline:Extraordinary moment ball boy CATCHES the ball while it’s still in play at the Australian Open – but it’s what happened next that has left fans stunned(1/17)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top