Switch news

知っておきたい世界のニュース

子熊がゴミ出しの手伝い?ゴミ箱を引き出す様子が撮影される

子熊がゴミ出しの手伝い?ゴミ箱を引き出す様子が撮影される
Instagram/performanceimpressions

アメリカで、子供のクマがゴミ箱を引き出す、ユニークな姿が撮影された。

 

立ち上がってゴミ箱を引く

 

その様子が撮影されたのは5月20日、場所はノースカロライナ州の町、アッシュビルとされている。

 

住民のDavid Oppenheimerさんの家の防犯カメラは、アメリカグマ(black bear)の子供が、立ち上がってゴミ箱を引き出している様子を捉えていたという。

 

やがてクマの子供は、地面の上にゴミ箱を倒し、匂いを嗅いでいたそうだ。

 

金具が取り付けられていた

 

Oppenheimerさんによれば、動物たちが漁るのを防ぐために、ゴミ箱にはクマよけの金属製の金具が取り付けられていたという。

 

この地域のクマはたいていそれを知っているため、わざわざゴミ箱を開けないそうだ。

 

しかしこのクマはまだ子供のため、それを知らず、まるでゴミを出す準備をしているように、箱を後ろ向きに引き出していったとか。

 

アッシュビルの町では、以前住人とクマが鉢合わせし、お互いに驚く様子も撮影されている。(了)

 

寛いでいた男性とクマが近くで遭遇、お互いに顔を合わせてビックリ【動画】

 

出典元:ABC13:Bear in Asheville caught on security camera rolling around trash bin(5/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top