Switch news

知っておきたい世界のニュース

寛いでいた男性とクマが近くで遭遇、お互いに顔を合わせてビックリ【動画】

寛いでいた男性とクマが近くで遭遇、お互いに顔を合わせてビックリ【動画】
Facebook/David Oppenheimer

アメリカで、男性とクマがお互いにビックリし合う、なんともユニークな様子が撮影された。

 

ノースカロライナ州の町での出来事

 

その動画が撮影されたのは4月11日、場所はノースカロライナ州西部の町、アッシュビルとされている。

 

その日、デイビッド・オッペンハイマーさんは、自宅のカーポートにある椅子で寛いでいたところ、防犯カメラ「Ring」のチャイムを聞いたという。

 

しかし周囲を見回しても、クマの姿は見えなかったため、しばらく携帯をいじっていると、目の前にクマの姿が現れたそうだ。その様子がこちら。

 

近隣住民もクマに慣れている

 

オッペンハイマーさんによれば、この時彼自身も予想外の出来事で驚いたが、クマの方も驚いていたという。そして、次のように語っている。

 

「クマと目を合わせてはいけないと思っていたのですが、目を合わせてしまったので、次にどうしたらいいのか、分からなくなってしまいました。目を動かして少し遠くを見ようと思ったのですが、クマが向かってきたら怖がらせる準備もしておきたかったんです」

 

オッペンハイマー氏によると、クマは最近、頻繁に現れるようになっているが、概して平和的で、近隣住民もクマと一緒に暮らすことに慣れているという。

 

また最近、同じクマが何度か現れており、今回ビデオに映っていたクマも、見知らぬクマではないそうだ。(了)

 

出典元:WPDE:Viewer video: Asheville man and bear give each other a scare(4/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top