Switch news

知っておきたい世界のニュース

【中国】空中ブランコで事故、女性パフォーマーが高さ30mから落下して死亡

【中国】空中ブランコで事故、女性パフォーマーが高さ30mから落下して死亡
Twitter/Manya Koetse

先日、中国で空中ブランコの最中に、パフォーマーの女性が落下して、死亡する事故が起きた。

 

パフォーマーの夫婦

 

この事故が起きたのは4月15日、場所は安徽省宿州市の町、埇橋区とされている。

 

当時、Sun Moumouさん(37)とその夫のZhang Moumouさんは、公演で空中ブランコのパフォーマンスを披露。

 

しかし夫のZhangさんは、妻のSunさんを捕まえることができず、彼女は約32mの高さから落下し、床に叩きつけられたという。

 

その後、Sunさんは病院へ運ばれたが、午後8時53分に死亡が確認されたそうだ。その事故の瞬間がこちら。

 

主催者側と夫の意見に食い違い

 

この事故では、多くの人から同情の声や哀悼の意がよせられたが、その後原因を巡って、公演を主催した会社と、夫のZhangさんの間に意見の食い違いが起きたという。

 

主催者側は、この夫婦が経験豊富なパフォーマーだったが、事故当夜は口論になり、Sunさんは安全ベルトを締めていなかったと主張。

 

一方、Zhangさんはこの主張に反論し、事故前に口論になったことはなく、2人とも良好な関係を維持していたと述べている。

 

安全対策がとられていなかった

 

また目撃者によれば、現場では安全対策が取られておらず、床にクッションも敷かれていなかったという。

 

また医者も現場におらず、道路状況が困難だったためか、救急車が到着するのに1時間半もかかったそうだ。

 

このパフォーマンスを請け負った「安徽Yaxi Performing Art Media」は、関係当局に報告し、承認を得るという必要な手続きを行っていなかったため、その後パフォーマンスは違法と判断されたという。

 

また、「安徽Yaxi Performing Art Media」は公演中に、必要不可欠な緊急安全対策を提供していなかったとし、規則に違反したとみなされた。(了)

 

出典元:Global Times:Acrobat fell to death during illegal performance: investigation team(4/19)

出典元:METRO:Trapeze artist plunges 30ft to her death after her husband failed to catch her(4/18)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top