Switch news

知っておきたい世界のニュース

ウクライナの複数の都市で爆発を確認、ロシア軍の攻撃が始まった【動画】

ウクライナの複数の都市で爆発を確認、ロシア軍の攻撃が始まった【動画】
Twitter/BNO News

ロシアのプーチン大統領は24日、国民向けのテレビ演説の中で、ウクライナに対する軍事作戦を実施すると発表した。

 

キエフや、ハリコフで複数の爆発を確認

 

そしてすでに複数のメディアは、ウクライナの各地で爆発が確認されたと報じている。

 

ツイッターにも映像が投稿されており、そこにはミサイル攻撃または砲撃による爆発が起きている様子が映っていた。

 

下はドネツク州の西、キエフの南にある都市、ドニプロの様子とされている。

 

 

こちらはロシアと国境を接する、ウクライナ北東部の都市、ハリコフの様子。遠くに煙が見える。

 

Twitter/Андрей

 

下はロシア軍の巡航ミサイルが飛んでいく場面。

 

 

下の投稿では、ウクライナ軍の本部やキエフにある軍事施設が、イスカンデルM戦術弾道ミサイルの標的になっていると説明している。

 

 

CNNの記者は、ウクライナ内務省からの情報として、この攻撃によりウクライナ全土で、すでに数百人の犠牲者が出ていると伝えている。

 

スポンサーリンク

ウクライナの外相も侵攻を認める

 

すでに日本にあるウクライナ大使館も、戦争状態にあることを認めており、ツイッターにも投稿している。

 

 

ウクライナのドミトロ・クレバ外相も、「プーチンがウクライナへの本格的な侵攻を開始した」とツイート。

 

さらに「平和なウクライナの都市が攻撃を受けている。これは侵略戦争だ。ウクライナは自衛し、勝利するだろう。世界はプーチンを止められるし、止めなければならない。行動すべきは今だ」と投稿したという。

 

一方、ロシアのプーチン大統領はテレビ演説において「ウクライナのNATO加盟を阻止し、モスクワに安全保障を提供するというロシアの要求を、アメリカとその同盟国が無視した」と非難。

 

同時にプーチン大統領は、ロシアの目標はウクライナを占領することではないと述べたという。(了)

 

出典元:THE TIMES OF ISRAEL:Explosions rock Ukrainian cities as Russia launches military operation(2/24)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top