Switch news

知っておきたい世界のニュース

壁の間に頭が挟まっちゃった!哀れなニャンコを消防士が救助

壁の間に頭が挟まっちゃった!哀れなニャンコを消防士が救助
Facebook/South Wales Fire and Rescue Service

イギリスで壁の間に挟まったニャンコが発見され、その後無事救助された。

 

ガレージの壁の間に挟まる

 

そのニャンコが発見されたのは3月9日の朝(現地時間)、場所はウェールズ南部のヴェール・オブ・グラモーガンにある町、Sullyとされている。

 

ニャンコは民家のガレージの壁の間の、わずかな隙間に頭が挟まって動けなかったという。

 

そこで英国動物虐待防止協会(RSPCA)へ連絡が行き、やがて団体の職員と消防士が現場へ急行したそうだ。

 

South Wales Fire and Rescue Serviceさんの投稿 2020年3月9日月曜日

家主が壁を取り壊すことを許可

 

「RSPCA」のSophie Danielsさんによれば、手を伸ばせばニャンコに届いたが、頭の両側にはわずかな隙間もなかったという。

 

このため家主は可哀想なネコを救おうと、消防士たちにガレージの壁を取り壊すのを許したそうだ。

 

そして消防士が壊した壁のレンガを取り除き、ニャンコを救助することに成功した。

 

South Wales Fire and Rescue Serviceさんの投稿 2020年3月9日月曜日

 

このネコは一晩中、挟まれた状態に置かれていたと考えられ、救助された後は、近くの動物病院へ運ばれたという。

 

病院では温められたブランケットの上に置かれ、少し休んでからはすっかり元気になったとか。

 

Rebecca Kerrさんの投稿 2020年3月10日火曜日

 

ただマイクロチップが付いていなかったため、「RSPCA」が飼い主を探していたそうだ。Facebookによれば、その後飼い主が見つかり、今では家に戻っているという。(了)

 

 

出典元:BBC:Cat stuck between two walls rescued by fire crews(3/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top