Switch news

知っておきたい世界のニュース

知らなかった、製氷皿にある平らな点は水を注ぐところ

知らなかった、製氷皿にある平らな点は水を注ぐところ
写真AC

冷蔵庫で氷を作るときには、まず製氷皿に水を張るわけだが、これが意外に手間がかかる。アイスキューブ1個分の仕切りに、一つずつ水を注ぐのはもどかしい。かといって、蛇口の水をあまり勢いよく出すと、ほとんど辺りに飛び散ってしまい製氷皿に水が残らない。

 

brittnaenaeさんという海外のTikTokユーザーが、この問題を解決するワザを発見し、実演する動画をシェアしている。

 

仕切りの十字にある平らな部分

 

その方法は、何の道具も必要としないシンプルなもの。どんな製氷皿も仕切りが交わった十字の部分が凹んで平らになっているが、それを利用する。

 

写真AC

 

brittnaenaeさんは動画の中で、この平らな部分に水を注ぎ、1度に4つのキューブに水を入れている。平らな部分は、水の流れを4方向に配分するために作られているそうなのだ。確かにこの方法でやれば、水を無駄にせず、より短い時間で製氷皿に水を張れる。

 

@4jmjcbitxhsomeone validate me plz ##learnontiktok ##favoritememories♬ original sound – 4jmjcbitxh


(動画の後半でbrittnaenaeさんは、わざと乱暴に水を入れ、辺りに水を撒き散らしているが、これは、これまで彼女がやって来たやり方の例。大抵の人に身に覚えがあるのではないだろうか)

 

「40年間知らずに生きていた」

 

6月の初めに投稿されたこの動画は430万回以上視聴され、47万件以上の「いいね」を集めている。動画を紹介した海外メディアによれば、多くの人がこのやり方を知って呆然としているらしい。

 

ある人は「40年間、これを知らずに生きていた。何ということだ!!」とコメントしている。「このワザを35才になってやっと知ったことが恥ずかしい」と言う人もいる。また、水の入れ方を説明したマニュアルが製氷皿に付いていないことを嘆く人もいた。

 

その一方で、ごく少数だが、「以前から知っている」というコメントもある。ある男性は「これくらい常識だ」と言っている。(了)

 

出典元:NDTV Food:Did You Know Flat Spots In Ice Trays Help In Easy Refilling? See Viral Video On TikTok(6/15)

出典元:Mail Online:You’ve been filling ice cube trays wrong your entire life: Millions are shocked after a video reveals what the flat grooves are REALLY for(6/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top