Switch news

知っておきたい世界のニュース

筋肉ムキムキ?インドで撮影されたハヤブサがボディビルダーみたい!

筋肉ムキムキ?インドで撮影されたハヤブサがボディビルダーみたい!
Srinivas

まるでジムで体を鍛えているかのように見える、ハヤブサのユニークな姿が撮影された。

 

獲物を食べるハヤブサに遭遇

 

この写真を撮影したのは、写真家のSrinivasさん(32)。彼は先日、インドにあるOsman Sagar湖を訪れたという。

 

すると獲物を食べているハヤブサに遭遇。その姿をカメラに収めた。

 

その姿のユニークな点は、ハヤブサがカメラを見つめており、体を膨らませてボディビルダーのように見えるところだ。(実際は筋肉ではない)

 

Srinivas

世界で最も速く飛ぶ鳥

 

シェフや講師としても働くSrinivasさんは、定期的にこのエリアを訪れ、これまでにも283種の動物を撮影してきたという。彼は今回の写真について次のように述べている。

 

「過去数カ月に渡って、私はハヤブサを観察してきました。(略)私のお気に入りの写真は、ハヤブサが超人ハルクのように見えるものです。それは素晴らしい光景でした。この写真は忘れられないものになるでしょう」

 

Srinivas

 

ハヤブサは世界で最も速く飛ぶ鳥として知られ、その速度は242mph(時速380km)に達することもあるという。

 

主な獲物はハトなどの中型の鳥。通常は崖の上に巣を作るが、都会のビルなどで暮らすこともあるそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Bird brawn: Seriously buff falcon looks like it has been spending time in the gym(3/10)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top