Switch news

知っておきたい世界のニュース

波乗りスワン、イギリスの施設でサーフィンする白鳥が撮影される

波乗りスワン、イギリスの施設でサーフィンする白鳥が撮影される
Twitter/CARVE Surfing Magazine‏

イギリスで人工的に波を作り出す施設で、白鳥が波に乗るユニークな姿が撮影された。

 

人工の波に乗って流される

 

その動画が撮影されたのは、イングランド北西部、ブリストルにある施設「The Wave」だ。

 

ここは人工的に波を作り出し、サーフィンが楽しめる施設で、11月のオープン前に、ジェネレーターのテストを行っていたという。

 

そしてプールには白鳥の姿が。白鳥は最初、波に向かって泳ぎ、それを乗り越え続けていた。

 

しかしやがて疲れてしまったのか、今度は背中を向けて波に乗り、楽しそうに流されていった。その様子がこちら。

 

過去には複数の黒鳥が波に乗る動画も

 

この動画は「The Wave」の職員が撮影したとされ、その後サーフィン雑誌のツイッターに10月20日に公開された。

 

現在までに1万6000回以上も再生されており、動画を見た人からも「これ大好き」や「なんだこれは!こんな強い波なのに、白鳥はちょっと驚いているだけだ」「白鳥が、ばっちり成功している」といったコメントが寄せられている。

 

また過去の動画を調べてみると、複数の黒鳥が海で一緒に波に乗っている動画も見つかった。

 

その動画は2014年に公開されたもので、オーストラリア東海岸のゴールドコーストで撮影されたとみられている。

 

 

波に乗るとはなんともユニークな姿だが、やはり白鳥たちも楽しんでいるのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Dude! Bizarre moment a passing swan rides the first waves at a new inland surfing lake in Bristol(10/23)

出展元:BBC:Surfing swan catches first waves on new Bristol lake(10/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top