Switch news

ロシアのハイウェイでヘラジカに遭遇、車に向かって突進してきた!【動画】

ロシアのハイウェイでヘラジカに遭遇、車に向かって突進してきた!【動画】

ロシアで走っていた車にヘラジカがぶつかってくるという、信じがたい事故の映像が撮影された。

 

突然、前方から突進してきた

 

その事故が起きたのは、ロシア西部サマラ州の街、トリヤッチ付近を通っているKhryashchevskyハイウェイとされている。

 

11月28日、そのハイウェイを走っていた1台の車が、道路上にいた大きなヘラジカと遭遇。

 

車は最初から速度を落としていたが、ヘラジカは怒っていたらしく、突然車にぶつかってきたという。

 

その衝撃で車は縁石の方へ移動させられたそうだ。

 

大人のオスは体重が500kgにも

 

この映像は車に乗っていた人が撮影していたが、ぶつかった後も車の背後にいるヘラジカをとらえ続けていた。

 

また後続車もクラクションを鳴らし、ヘラジカにその場から去るよう促し続けた結果、再び前の車を追いかけ始めたという。

 

大人のオスのヘラジカは体重が約500kg、肩の高さも150cmになると言われている。

 

また繁殖期になると人間が接近するのは危険で、ヘラジカが何らかの反応を示した時には、近づきすぎたことを示しているそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment grunting 1,000lb elk attacks driver’s car on a Russian highway(12/2)

Return Top