Switch news

知っておきたい世界のニュース

驚異のパワー!野生のゾウがトラックを軽々とひっくり返す【動画】

驚異のパワー!野生のゾウがトラックを軽々とひっくり返す【動画】
TikTok/tawat4789

タイで、野生のゾウがトラックをひっくり返してしまう動画が撮影され、SNSに投稿されている。

 

野生のゾウがトラックを傾ける

 

この出来事が起きたのは3月4日、場所は首都・バンコクの東部、タキアップ地区にあるKhao Ang Rue Nai野生動物保護区とされている。

 

TikTokに投稿された動画には、当初道路に出てきた野生のゾウが、片側に止まっているトラックを鼻で点検している様子が映っていた。

 

やがてゾウはトラックを体で押し、ゆっくり車体を傾けると、そのまま易々と倒してしまった。その様子がこちら。

 

@tawat4789 “เจ้าก้านกล้วย” นักเลงใหญ่ แห่งพื้นป่าอ่างฤาไน ดันรถพลิกคว่ำ รอ อาอาหาร #ช่างป่า #อ่างฤาไน #ฉะเชิงเทรา #ท่าตะเกียบ #รถอ้อย ♬ เสียงต้นฉบับ – ตะวช

「信じられない」

 

この動画を撮影していた男性「Tao」さんによれば、当時彼は家族とともにチョンブリーへ旅行中だったという。

 

また「Tao」さんは、メディアの取材に対して「野生の象がその胴体を使って、トラックを押し退けるなんて信じられない」と語ったそうだ。

 

「Tao」さんはその後、野生動物保護区の職員に連絡。やがて、その場に到着した職員がゾウを遠ざけることに成功したという。

 

また職員は、トラックの運転手が安全に車から降りるのを手伝い、運転手は怪我をせずに出てくることができたと報告されている。

 

バンコクでは最近、象と野生動物保護区付近の住民との接触が増加しており、今回のような動物との衝突は決して珍しいことではない。

 

昨年12月、プラチンブリの一部の村民は、午前1時に野生の象がドアをノックする音で目を覚ましたと報告している。

 

地元の人によると、その象は当時空腹で、この地域に入り込み、庭で餌を見つけようとしていたという。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Wild elephant gently flips truck and halts traffic on road in Thailand(3/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top