Switch news

知っておきたい世界のニュース

かわいいアザラシの赤ちゃん、サーフボードの上で波乗りを楽しむ【動画】

かわいいアザラシの赤ちゃん、サーフボードの上で波乗りを楽しむ【動画】
Twitter/BBC News (World)

アメリカで、人懐っこいアザラシの赤ちゃんが、サーフボードの上に乗るようになり、その姿が撮影された。

 

サンディエゴの海岸に現れる

 

そのアザラシの赤ちゃんが現れるのは、カリフォルニア州の都市、サンディエゴの海岸だという。

 

この赤ちゃんは、数週間前から姿を現し、サーファーたちのボードの上に乗り、波乗りを楽しむようになったそうだ。

 

しかも今ではサーファーたちに可愛がられ、「サミー」というニックネームが付けられているとか。その様子がこちら。

 

赤ちゃんは健康、危害を加えず

 

このアザラシをドローンで撮影しているエド・ハーテルさんによれば、最初はいつも通りのルートで、波に乗るサーファーを撮影していたという。

 

その時、アザラシの赤ちゃんがサーフボードの上に乗っているのを見つけ、これは滅多にないことだと思ったそうだ。

 

そして次の週も、ハーテルさんはアザラシの行動を観察し、「サミー」がサーファーたちと波に乗りたがっていると感じたという。

 

その後、海洋動物救助団体の「シーワールド」のチームが数回派遣されたが、このアザラシの赤ちゃんは健康で、人に危害を加えるものではなく、人間の助けを必要としていないと判断したそうだ。

 

BBCが投稿した動画にも、多くの人が反応し、「素晴らしい!」や「アザラシは、自分で泳がすに泳げることを学んだ」「彼(アザラシ)は賢い」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:BBC:Meet Sammy, the surfing seal from San Diego(7/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top