Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヤマネコが木の先端にしがみつき、バランスをとる姿にヒヤヒヤ【動画】

ヤマネコが木の先端にしがみつき、バランスをとる姿にヒヤヒヤ【動画】
YouTube/Global News

カナダにおいて、木のてっぺんにボブ・キャット(オオヤマネコ)がしがみつく、ちょっとヒヤヒヤする動画が撮影された。

 

庭の木の上にボブ・キャット

 

その動画が撮影されたのは、カナダのブリティッシュコロンビア州とされている。

 

撮影したのは、同州の町、Chilliwackに住む女性、タミー・ジョーダンさんだ。

 

彼女は2月16日、庭の木の上に、ボブ・キャットがいるのを目撃。ボブ・キャットは木のてっぺんに登り、何とかバランスを取ろうとしていたという。その様子がこちら。

 

実は下の枝にクーガーがいた

 

実はこの時、ボブ・キャットの下の枝にはクーガーもおり、2匹はうなり声をあげていたそうだ。

 

そしてクーガーが近づいていくに従い、ボブ・キャットは木の上の方に登り続けた。しかもカラスまで、ボブ・キャットに向かって攻撃を仕掛けてきたとか。

 

ジョーダンさんによれば、2匹の対峙は約45分間続いたが、暗くなってからようやくクーガーが去ったという。

 

そのため彼女は、ボブ・キャットもその後、逃げられたのではないか、と考えているそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo News:Bobcat Performs Impressive Balancing Act as It Struggles on Treetop(3/6)

出典元:Global News:‘Amazing’: B.C. woman captures video of bobcat and cougar tussle in tree(2/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top