Switch news

知っておきたい世界のニュース

ペルー原住民を襲ったエイリアンは、ジェットパックを装着した金の違法採掘業者の可能性

ペルー原住民を襲ったエイリアンは、ジェットパックを装着した金の違法採掘業者の可能性
X_Rony Vernet

この世のものとは思えない「エイリアン」に襲撃されているという理由で、ペルーの原住民であるイキトゥ族が、先週、ペルー政府に軍の出動を要請した。

 

単なる噂にとどまらず、政府当局が関わることになったこのエイリアン騒動は、多くの海外メディアで報じられ、注目を集めていたが、その後エイリアンの意外な正体が報じられた。

 

身長2.1mの浮遊するエイリアン

 

ペルー·マイナス郡のAlto Nanay地区に住むイキトゥ族は、7月11日からほぼ毎晩、正体不明の「エイリアン」たちから攻撃を受けており、15才の少女が首を切られて怪我を負うなどしていた。(このことはSwitchNewsの先週の記事でも取り上げた)

 

イキトゥ族のリーダーはそのエイリアンについて、身長7フィート(約2.1m)で、赤い光の点いた丸い靴を履き、地上から1mほど浮いていた、と証言した。また、頭が大きく、「スパイダーマンのグリーン·ゴブリン」のようで、「二度撃ちましたが、怪我はなく、立ち上がって消えてしまいました」とも話していた。彼らが発砲する様子は、現地のニュース番組で放映された。

 

金の違法採掘業者

 

その後行われたペルー政府当局の調査によって、エイリアンの正体はジェットパックを装着した違法採掘業者である可能性が浮上した。

 

ジェットパックとは、鞄のように背負ったジェットの噴射によって推進する飛行器具だ(Wikipedia)。

 

Wikipedia/ジェットパック

 

「エイリアン」たちがこのジェットパックで飛んでいるのを、数人が目撃していた。目撃者の1人がスマートフォンの映像を見せる写真が、海外メディアに掲載されている。

 

政府当局によれば、ペルーの違法採掘業者は、金鉱脈を探すためにジェットパックを用い、飛んでジャングルの奥深くに入って行くのだそう。今回のイキトゥ族への攻撃は鉱脈探しではなく、彼らを脅して、すでに見つかった違法金鉱に近づけさせないようにするためだったそう。

 

ペルーでは、違法な金採掘のシンジゲートが暗躍している。捜査を担当するCarlos Castro Quintanilla氏は、「彼らは、例えば人を浮遊させる装置など、時代の最先端を行くテクノロジーを使っているのです」と話す。(了)

 

出典元:MailOnline:Flying 7ft-tall ‘alien’ attackers in Peru were actually illegal gold mining gang on JETPACKS(8/12)
出典元:NDTV:Peru’s “7-Foot-Tall Aliens” Turn Out To Be Illegal Gold Miners, Say Officials(8/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top