Switch news

知っておきたい世界のニュース

数百トンの岩が崩落、崖下にいた観光客が危機一髪【動画】

数百トンの岩が崩落、崖下にいた観光客が危機一髪【動画】
X_Dorset Council UK

イギリスで、大きな岩が崖から落ちてきて、下にいた観光客が巻き込まれそうになった。

 

巨大な岩が落ちてくる

 

その事故が起きたのは8月8日(もしくは1日)、場所はイングランドの町、デヴォンにあるウェスト・ベイのビーチとされている。

 

ここの崖は砂岩でできており、不安定なことで有名だったが、その日は崖の下にオレンジ色のジャケットを着た1人が写真を撮り、他の2人が近づいていたという。

 

その時、突然崖が崩落。数百トンはあると思われる大きな岩が、落下し、危うく下にいた人が巻き込まれそうになった。その様子がこちら。

 

今年の5月にも付近で崖が崩落

 

実は5月にも、同じ海岸線で巨大な岩が砕け散り、数時間前に行楽客が座っていたビーチに落下したという。

 

ドーセット議会は、SNSに「落石や地滑りはいつでも起こりうる。この人たちは幸運にも助かりました」とコメントし、警戒を呼び掛けるために動画をシェアした。

 

またドーセット議会の広報担当者も、次のように述べている。

 

「崖の上の端に近づかないこと、崖のふもとに近づかないことを強くお勧めします。落石の下にいれば、死ぬ可能性があります」

 

8月に崖が崩落するのは珍しいとされているが、先週、ウェスト・ベイではかなり海が荒れ、14フィート(約4.3m)の高波に見舞われたという。(了)

 

出典元:METRO:Petrifying moment beachgoers flee as 400 tons of rock crumble off cliff(8/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top