Switch news

知っておきたい世界のニュース

AIで生成された裸の少女の写真がSNSに出回る【スペイン】

AIで生成された裸の少女の写真がSNSに出回る【スペイン】
X_Verdes Equo Extremadura

スペインの町に住む少女たちの写真が、勝手にAIによって生成され、SNSで出回り、大きな問題になっている。

 

少女らのSNSの写真を加工

 

その町とはスペイン南西部にあるバダホス県のAlmendralejoや、その近郊とされている。

 

これらの町に住む少女たちの裸の画像が、AIによって生成され、SNS上に出回っているという。

 

もともとそれらの写真は、服を着た少女たちをとらえたもので、多くは彼女たち自身のSNSのアカウントに投稿されていたそうだ。

 

しかし何者かが、AIによって服を着ていない人物の想像画像を生成するアプリを使い、加工し、それをSNSに投稿したと考えられている。

 

20人以上の少女が被害に

 

これまでに11歳から17歳までの20人以上の少女が、アプリの被害者として名乗り出ているという。

 

また被害にあった28人の少女の親たちは、町で支援グループを結成したそうだ。

 

警察も現在捜査をしており、報道によれば、少なくとも11人の地元の少年たちが、画像の作成から、WhatsAppやTelegramアプリを通じた拡散に関与していることが確認されているという。

 

また捜査当局は、偽の画像を使って1人の少女を恐喝しようとした事件についても調べている。

 

被害を受けた少女たちの影響はさまざまだが、家から一歩も出ようとしない少女もいるという。

 

Almendralejoは、オリーブと赤ワインの産地として知られる人口3万人強の風光明媚な町だが、この事件がトップニュースとなり、一躍注目を浴びるようになったそうだ。(了)

 

出典元:BBC:AI-generated naked child images shock Spanish town of Almendralejo(9/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top