Switch news

知っておきたい世界のニュース

無謀運転で女性を殺した男、事故直前に時速198キロ片手運転で自撮り、動画を警察が公開

無謀運転で女性を殺した男、事故直前に時速198キロ片手運転で自撮り、動画を警察が公開
Twitter/ViralVdoz@viralvdoz

停車中の車に突っ込んで女性を死亡させたイギリス人男性が、時速190キロ超のスピードで右に左にハンドルを切り、他車の間を縫って突っ走る様子を自撮りしていた。レースゲームをリアルでやるようなその動画が、最近公開された。

 

裁判で12年の拘禁刑に

 

イギリス人男性Adil Iqbal被告(22才)は、5月13日、父親のBMWを運転し、グレイター・マンチェスターの高速道路M66号線を走っていた。

 

彼は片手で持ったスマートフォンで自分の運転を撮影しながら、もう一方の手だけでハンドル操作し、あおり運転をしたり、右に左に車線変更を繰り返して他車を抜くなどしていた。撮影の目的は、Facebookに投稿するためだったと言われている。

 

最近になって彼の裁判が終わり、12年の拘禁刑が言い渡された。その後、裁判資料となっていた彼の自撮り映像が公開された。動画はグレイター·マンチェスター警察のサイトで見れるほか、SNSにも投稿されている。

 

 

車のダッシュボードに、時速123マイル(時速約198キロ)と表示されているのが分かる。

 

コントロールできずにスピン

 

動画が終わった後も、彼はこのような運転を続けていた。やがて1台のオートバイを抜いてから、元の進路に戻ろうとしたが、ハンドルを戻し過ぎて中央のガードレールに接触してしまった。車体はスピンし始め、コントロールを失ったまま、パンクして路肩に止まっていた車に衝突した。

 

衝突された車に乗っていたのは、イギリスのテレビドラマでよく知られた女優Frankie Jules-Houghさんと2人の息子、そして4才の甥だった。Jules-Houghさんは妊娠17週目だった。

 

Jules-Houghさんとお腹の子は、病院に運ばれてから2日後に亡くなったと報じられている。また、1人の息子と甥は脳に大きな損傷を受けたとのこと。(了)

 

出典元:The Guardian:Man who killed pregnant woman after driving at 123mph on M66 jailed for 12 years(7/19)
出典元:MailOnline:Moment killer driver films himself weaving between motorway traffic at 123mph seconds before killing pregnant Hollyoaks star Frankie Jules-Hough and putting her son in a coma as family blast his 12-year sentence(7/19)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top