Switch news

知っておきたい世界のニュース

ギリシャで山火事の消火中に飛行機が墜落、パイロットら2人が死亡【動画】

ギリシャで山火事の消火中に飛行機が墜落、パイロットら2人が死亡【動画】
Twitter/@WarFootages23

ギリシャで猛威を振るう山火事の消火中に、飛行機が墜落した。そのショッキングな動画が、SNS上に浮上している。

 

消防用飛行艇「CL-215 」が墜落

 

その事故が起きたのは7月25日、場所はアテネ近郊のEvia島の街、Karystosの上空とされている。

 

当時、カナダ製の消防用飛行艇「 CL-215 」が、山火事の消火活動を行っていたという。

 

しかし炎に水を放出した後、急に機体が傾き、やがて飛行機は山肌の陰に消え、爆発炎上した。その様子がこちら。

 

34歳と27歳のパイロットが死亡

 

地元メディアによれば、墜落後、ヘリコプターが丘の中腹にある事故現場へ出動。数台の救急車も現場に急行したという。

 

しかし不幸なことに、その後乗っていたパイロット2人の男性の死亡が確認された。

 

亡くなったパイロットの年齢はそれぞれ34歳と27歳。飛行機には、緊急脱出装置はついていなかったそうだ。

 

ギリシャ各地で、強風と猛暑により山火事が広がり続けており、ロードス島では約1万9000人が避難し、コルフ島では少なくとも2500人が避難しているという。(了)

 

出典元:METRO:Pilots killed after fire-fighting plane crashes and bursts into flames in Greece(7/25)

出典元:9NEWS:Firefighting plane crashes, killing both pilots, as new evacuations ordered in Greece(7/26)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top