Switch news

知っておきたい世界のニュース

巨大なイルカの群れ「スーパー・ポッド」、一斉に泳ぐ姿が圧巻【動画】

巨大なイルカの群れ「スーパー・ポッド」、一斉に泳ぐ姿が圧巻【動画】
Instagram/evanb_ocean

アメリカの海で、巨大なイルカの群れが現れ、その様子が撮影された。

 

カリフォルニア州のモントレー湾で撮影

 

そのイルカの群れが現れたのは9月上旬、場所はカリフォルニア州のモントレー湾とされている。

 

動画を撮影したのは、「モントレーベイ・ホエール・ウォッチ」のエヴァン・ブロツキーさんだ。

 

彼のインスタグラムには、画面に収まりきらないほどの、大きなイルカの群れが映っていた。それがこちら。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🅴🆅🅰🅽(@evanb_ocean)がシェアした投稿

一般的には群れは、数十頭から100頭程度

 

そもそもイルカの群れの大きさは、場所や種類によって千差万別だが、一般的には数十頭から100頭程度とされている。

 

またイルカのメンバー構成は流動的で、群れ間の移動もよく見られるそうだ。

 

エサが豊富な場所では、それらの群れが一時的に合体して「スーパー・ポッド(群れ)」を形成することもあり、そのような場合は1000頭を超えることもあるという。

 

ブロツキーさんも動画で、次のようにコメントしている。

 

「この日、私たちは何千頭、何万頭ものくちばしの長いコモンイルカ(マイルカ)が、何キロにもわたって広がっているのを見ました!文字通り、目に映る、水しぶきのすべてがイルカです」(了)

 

出典元:Good News Network:Thousands of Dolphins Form ‘Mega Pod’ in California’s Monterey Bay(9/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top