Switch news

知っておきたい世界のニュース

マレーシアのワクチン会場にT-Rexが出現、大人しく接種を受ける

マレーシアのワクチン会場にT-Rexが出現、大人しく接種を受ける
Instagram/kennysia

マレーシアで、ある男性がユニークな衣装を着てワクチン接種会場に現れ、人々を楽しませた。

 

肉食恐竜の衣装を着た男性

 

その男性とは、フィットネス・インストラクターのKenny Siaさん(39)だ。

 

彼は7月11日に、予約をしていたワクチン接種のため、サラワク州の町・クチンにある会場にT-Rexの衣装を着て現れたという。

 

そしてワクチンセンターで働いている医療従事者や、接種を待っている人々を楽しませたそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenny Sia(@kennysia)がシェアした投稿

「最前線の医療従事者は疲れている」

 

Siaさんは、この衣装を着た動機について、取材に対して次のように語っている。

 

私は自分自身を保護するのと同時に、人々を楽しませるために、このコスチュームを選びました。フェイス・マスクやフェイス・シールドだけにするよりも、完全な方法で(感染予防を)行おうと思ったのです。このコスチュームは効果的なPPE(個人用防護具)です。

私は最前線にいる人々が、昼も夜も働いているのを知っていました。1日に5000人から6000人にワクチンを接種しているのです。恐らく彼らは疲れ果てている。そう思ったため、何か気持ちが明るくなるようなものにしたのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenny Sia(@kennysia)がシェアした投稿

 

マレーシアでは、まだ人口の約10%しかワクチン接種が進んでおらず、感染者数も依然多く、7月12日には8754人の新規感染者が確認されたという。(了)

 

出典元:FMT:Look, who’s getting his Covid-19 jab in Kuching?(7/13)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top