Switch news

知っておきたい世界のニュース

ジョコビッチが勝利のラケットを、幼いファンに手渡し【動画】

ジョコビッチが勝利のラケットを、幼いファンに手渡し【動画】
Instagram/wimbledon

テニスのウィンブルドン大会で、ノバク・ジョコビッチ選手が優勝したことは、多くのメディアで報じられている。

 

その感動的な決勝の後、王者ジョコビッチが、精一杯の応援を続けてくれていた幼いファンに駆け寄り、ラケットをプレゼントするという一幕があった。動画や画像が、ウインブルドンの公式インスタグラムに掲載されている。

 

セレモニー直前に観客席に走ったジョコビッチ

 

公式インスタグラムの動画に映っているのは、ラケットを手に、満面の笑みを浮かべて観客席に走るジョコビッチ選手。そこにいる一人の女の子に、決勝戦で使ったラケットを両手で優しく手渡す。動画のキャプションには「ジョコビッチが、観衆の中の小さなファンに、自分のラケットをあげた」と書かれている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wimbledon(@wimbledon)がシェアした投稿

 

ジョコビッチ選手は、どうしても彼女にラケットをあげたかったようだ。決勝終了後のセレモニーが始まろうとする中、コートを横切って大急ぎで走る姿が、別の角度から撮影されている。

 

 

決勝試合の間中、応援し続けていた少女

 

海外メディアによれば、ラケットを贈られた少女は、決勝試合の間中ジョコビッチ選手を応援し続けていたという。メディアに書かれるということは、たいそう目立っていたのだろう。そして、ジョコビッチ選手にも、声援が届いていたことは間違いない。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wimbledon(@wimbledon)がシェアした投稿

 

女の子が手にしたハンドメイドのプラカードには、『Number 1 Outstanding Victorious Ambitious Kissable(ナンバーワンの 勝利の 大望を持つ キスしたくなるような)』と書かれている。それぞれの単語の頭文字を合わせると、ジョコビッチ選手のファーストネームであるノバク(NOVAK)になり、単語の意味が全て彼に繋がるように工夫が凝らしてある。

 

ラケットをもらった女の子の表情は、素直にうれしそうだ。見ている人まで嬉しい気分にさせてしまう動画だと思う。(了)

 

出典元:Hindustan Times:Novak Djokovic gifts his racquet to a young fan after Wimbledon final. Watch(7/12)

出典元:News 18:Wimbledon 2021: Novak Djokovic Gifts Match Racket to a Young Fan After His Win Over Matteo Berrettini | WATCH(7/12)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top