Switch news

知っておきたい世界のニュース

山で失くした結婚指輪、FBの投稿を見たハイカーが捜索し見事に発見

山で失くした結婚指輪、FBの投稿を見たハイカーが捜索し見事に発見
Facebook/Brendan Cheever

以前、山で結婚指輪を失くした男性が、その話をFacebookに投稿したところ、意外な結末を迎えることになった。

 

山に登っている時に指輪を失くす

 

その男性とは、アメリカのマサチューセッツ州に住むBill Giguereさんだ。

 

彼は11月下旬、ニューハンプシャー州にある標高1342mの「ハンコック山」に登ったという。

 

しかしハイキングを終え、車に戻った時、指から結婚指輪が失われていることに気づく。しかもすでに辺りは暗くなり、もはや探すことはできない。

 

このためその日は諦めて自宅に戻ったそうだ。

 

Brendan Cheeverさんの投稿 2019年11月23日土曜日

投稿を見た男性が捜索を開始

 

その後、GiguereさんはFacebookにその出来事について投稿した。するとニューハンプシャー州に住むTom Gatelyさんと友人のBrendan Cheevarさんが、それを読み、心を動かされたという。

 

そしてGatelyさんらは雪に覆われ始めた、10マイル(約16km)もある山道を登り、結婚指輪を探すことを決めたそうだ。

 

失くした場所が推測できる唯一の手がかりは、Giguereさんが山の頂上で一度手袋を外したということだけ。

 

このためGatelyさんらは、山頂付近で金属探知機を使い、探し続けたという。そしてある地点に来た時、金属探知機が鳴り響く。Gatelyさんが雪をかき分けたところ、そこには結婚指輪があったそうだ。

 

実はGatelyさんも以前結婚指輪をなくしたことがあり、Giguereさんが登っていた同じ日に山にいたという。

 

その後、Facebookでメッセージを受けとったGiguereさんは、60マイル(約96km)離れたGatelyさんの家に車で向かい、結婚指輪を確認。間違いなく彼のものだったため、Gatelyさんに感謝の言葉を伝えたそうだ。(了)

 

 

出典元:Good News Network:After Reading Random Facebook Post, Hikers Retrieve Lost Wedding Ring From Snowy Mountain Trail(12/2)

出典元:WCVD:Massachusetts man gets wedding ring back after losing it on NH mountain(11/26)

Return Top