Switch news

知っておきたい世界のニュース

2人の歩行者が危機一髪!歩道にあった大木が突然倒れる【動画】

2人の歩行者が危機一髪!歩道にあった大木が突然倒れる【動画】
Twitter/JonBall

イギリスで突然、歩道に立っていた大きな木が倒れ、歩行者が巻き込まれそうになる恐ろしい瞬間が撮影された。

 

偶然通りかかった車が撮影

 

この出来事が起きたのは7月4日、場所はロンドン西部にある街、Ealingの通りだという。

 

その歩道には大きな木が立っていたのだが、2人の歩行者が歩いていきた瞬間、突然倒れてきたそうだ。

 

幸いにも歩行者は気がついて木を避けることができたが、この様子は偶然通りかかった車の車載カメラがとらえていた。

 

携帯を絶えず見ていた歩行者…

 

この車を運転していたのはAndrew Thomasさん。彼は当時、ガールフレンドのJoanna Wolmanさんとともに、このエリアを車で通っていたという。

 

Wolmanさんはその後の取材に対しても「私はショックを受け、恐ろしくなりました。カップル(歩行者)が近づいてきて、倒れていく木を見たのは、とても恐ろしかったです。2人はとてもラッキーでした。そのうちの1人は絶えず携帯を見ていましたから、殺されていたかもしれません」と語っている。

 

またThomasさんは木のチェックが行われていたか、について疑問を呈し、このような事態になったのは市に責任があると述べている。

 

日本でもこのような事故が起きないよう、点検をしていただきたいものだ。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Falling tree narrowly misses pedestrians at London crossroads(7/5)

出典元:Yahoo News:Collapsing tree narrowly misses pedestrians at London crossroads(7/6)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top