Switch news

知っておきたい世界のニュース

子犬たちがスヤスヤ、お昼寝タイムの様子を捉えた動画が可愛すぎる!

子犬たちがスヤスヤ、お昼寝タイムの様子を捉えた動画が可愛すぎる!
Instagram/puppyspring_

多くの子犬たちが、一緒に眠っている、なんとも可愛らしい写真や動画が注目を集めている。

 

決められた時間にお昼寝

 

その映像が撮影されたのは、韓国の高陽市にあるデイケアセンターの「Puppy Spring」だ。

 

ここでは生後12週間以上の子犬を預かり、毎日決められた時間にお昼寝をさせているという。

 

しかも施設のトレーナーは、子犬たちを寝かしつけるために音楽を奏でるそうだ。映像にもおとなしく、素直に眠っている様子が映っている。

 

トレーニングや様々な活動に参加

 

従業員のBoram Ahnさんによれば、このデイケアセンターには3人のトレーナーがおり、子犬たちを計画に沿って、より従順になるよう、または社会性を身につけさせることも含めた、トレーニングを行っているという。

 

そしてトレーニングが終わると、子犬たちも疲れてしまうため、このようにお昼寝タイムを設けているそうだ。そして今では子犬たちも、習慣になっているとか。

 

 

子犬たちはさまざまな楽しい活動にも参加し、スイミングや屋外のグランドで遊んだり、また誕生日パーティにも出席するという。

 

韓国ではこのようなペット関連のビジネスが盛んで、成長中のデイケア、ペット金融、医療、食品も含めた市場規模は27億ポンド(約3770億円)になると言われている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Dog tired! Adorable puppies enjoy a nap in tiny sleeping bags at a South Korea day-care centre(12/15)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top