Switch news

知っておきたい世界のニュース

人々にマスク着用を呼びかけるインドの少年、周囲の反応にネットから怒りの声

人々にマスク着用を呼びかけるインドの少年、周囲の反応にネットから怒りの声
Instagram/dharamshalalocal

新型コロナウィルスがいまだに猛威を振るっているインド。だが、暑さのせいか、マスクをしない人が多くいるようだ。そういう人たちに正面から立ち向かう一人の少年の動画が投稿され、海外SNSで反響を呼んでいる。

 

無マスクの大人を注意する少年

 

その少年は裸足だが、マスクはちゃんと着けている。プラスチックの長いバトンのようなものを持ち、マスク無しで歩く人の口元を指し、マスクをするように促しているという。動画の投稿文にはこうある。

 

これはDharmshala市で見た子供。人々にマスクをするように言っている。彼は自分が履く靴さえ持っていない。(マスクをしろと)言われた人たちの、薄ら笑いを見るといい。どちらに教養があって、教養がないのはどちらだろう?

 

 

海外メディアによれば、少年がいるのはDharmshala(ダラムシャーラ)市内のBhagsu Nagという観光地。道行く人たちは観光客だそう。(インドでは先月から、観光旅行が一部許可されているようだ)

 

少年からバトンで指された大人たちは、投稿文にあるように曖昧に笑ってやり過ごすか、完全に無視。中にはバトンをひったくろうとする人もいる。少年の声の調子には、マスクをしない大人たちに対する怒りさえ表れている。

 

少年に同調する怒りの声

 

この動画を見た人たちからは、少年を無視する観光客への非難の声が上がっている。そのいくつかをご紹介しよう。

 

恥知らずな人たち!! この子からマスクをするように言われ、それでもマスクをしない。こんなことで私たちは、新型コロナを撃退できるのか?? ——Shubham agrawal@ashubham9822

 

映っているほとんどの人がマスクをしていない。この子に注意を払うこともない。恥ずべきことだし、見ていて心が痛む。——Poonam@PoonamSharma__

 

ここに映っている「特に恵まれた」人々は、コロナウイルスが所有する富とは無関係に攻撃して来ることを知らない。恥を知れ、そしてこの少年に敬礼。——Apurw gaurav||अपूर्व गौरव||اپور گور @GauravApurw

 

緊急事態宣言が度重なる日本では、人々の「気の緩み」が指摘されている。これから暑くなると、この動画のように、マスク無しの人が増えていくのだろうか……(了)

 

出典元:The IndianExpress:Viral video of little boy urging people to wear masks in Dharamshala streets sparks outrage online(7/8)

出典元:RepublicWorld.com:Dharamshala Sees Overcrowding Of People Breaking COVID Rules, A Little Boy Scolds(7/6)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top