Switch news

知っておきたい世界のニュース

新型コロナで人が少なくなった通りに大量の羊が出現、道路を埋め尽くす

新型コロナで人が少なくなった通りに大量の羊が出現、道路を埋め尽くす
Twitter/Pelowskki

新型コロナウイルスの影響により、夜間の外出が禁止された街に、突然多くの羊が現れ、その映像が撮影された。

 

通りを埋め尽くす

 

その羊の群れが現れたのは5月3日、場所はトルコ北部にある街、Samsunとされている。

 

この日の早朝、まだ暗い街の通りに、羊飼いに連れられた多くの羊が現れ、通りを埋め尽くしたという。

 

そしてこの姿をツイッターユーザーの「Pelowskki」さんが撮影。その日のうちに投稿した。

 

夜間外出禁止となっていた

 

地元メディアによれば、この時街は新型コロナの影響で、夜間外出禁止となっており、道路にも人や車の姿はなかったという。

 

また通りに現れた羊の数は正確には分からないものの、数百匹はいたと考えられている。

 

その後、羊たちは羊飼いに連れられ、Karagolと呼ばれる山岳地帯へと向かっていったそうだ。

 

広い道路にこれだけの羊が押し寄せるとは、撮影していた人もきっと驚いたに違いない。(了)

 

出典元:Yahoo News:Silent Streets in Northern Turkey Filled With Dozens of Sheep(5/5)

Return Top