Switch news

知っておきたい世界のニュース

動物園で落ちたサングラスを拾い、自らかけるオランウータンの動画が話題に

動物園で落ちたサングラスを拾い、自らかけるオランウータンの動画が話題に
TikTok/minorcrimes

動物園の囲いの中に落ちたサングラスを拾う、オランウータンの動画が注目を集めている。

 

誤ってサングラスを落としてしまう

 

その動画を撮影したのは、TikTokユーザーの「Lola Testu(@minorcrimes)」さんだ。

 

彼女は先日、インドネシアにある動物園を訪れ、オランウータンを観察していたという。

 

しかしその時、囲いの中に自分のサングラスを落としてしまったそうだ。するとメスのオランウータンが、サングラスを拾い上げ、持って行ってしまった。

 

TikTok/minorcrimes
TikTok/minorcrimes

サングラスをかけるだけじゃなく…

 

「Lola Testu」さんによれば、当初は落としたサングラスがオランウータンに食べられると危惧していたという。

 

しかしオランウータンはサングラスを壊すこともせず、人間のように自らの目にかけて、使い始めたそうだ。(最初は逆さにかけるが、すぐにかけ直したらしい)

 

TikTok/minorcrimes

 

やがてオランウータンは、サングラスを取り外すと、それを「Lola Testu」さんに向かって投げ、返そうとしたという。(ただしきちんと戻ったかどうかは、明らかにされていない)

 

TikTok/minorcrimes

 

人間の方もお返しに、オランウータンに餌を投げ返したそうだ。この動画は数日前に投稿されたものだが、すでに3000万回以上も再生されている。

 

@minorcrimesSo I’m down a pair of sunglasses but up a very good story ##monke♬ original sound – Lola Testu

 

ただし動物園の囲いの中に物を落とすと、動物が傷つく場合があるため、意図的に物を落としたり投げたりすることは、絶対に避けていただきたい。(了)

 

 

出典元:Newsweek:Orangutan Steals Zoo Visitor’s Sunglasses in Video Viewed Over 24 Million Times(8/2)

出典元:Yahoo News:Orangutan in Viral TikTok Puts on Human’s Dropped Sunglasses Before Chucking Them Out of Enclosure(8/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top