Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドライバーが危機一髪、トラックが橋にぶら下がる【アメリカ】

ドライバーが危機一髪、トラックが橋にぶら下がる【アメリカ】
X_ABC News

アメリカで、トラックが橋にぶら下がる事故が起き、ドライバーの救出作業が行われた。

 

川に落ちそうな不安定な状態

 

この事故が起きたのは3月1日の午後(現地時間)、場所はケンタッキー州の町、ルイビルにある「クラーク記念橋(セカンド・ストリート・ブリッジ)」とされている。

 

当時、セミトラックは橋のガードレールを突き破り、オハイオ川に落ちそうになりながらも、ぶら下がった不安定な状態に置かれたという。

 

その後、迅速な救出活動が行われ、運転していた女性ドライバーが無事に救出されたそうだ。彼女にケガはなかったとされている。

 

ロープや梯子を使い救助

 

まだ正確な事故原因は分かっていない。ただ警察は「自動車と衝突」があったことを確認している。

 

現場に駆け付けた消防士らは、ロープや梯子を使い、事故から45分後には運転手をトラックから引き上げたという。

 

ルイビル消防署のブライアン・オニール署長は記者会見で、トラックが約23メートル下の川に落ちなかったのは、「非常に幸運だった」と述べている。

 

ルイビル市のクレイグ・グリーンバーグ市長も「迅速に対応した」人々に敬意を表し、「皆さんの勇気は比類のないものであり、我々は、皆さんの命を救う活動に感謝している」と述べたという。

 

現在、橋にぶら下がった不安定な状態から、どうやってトラックを撤去するかに注目が集まっているそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Kentucky: Woman rescued from truck dangling off bridge in Louisville(3/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top