Switch news

知っておきたい世界のニュース

英の海岸に多くのアザラシが集合、その数は数千頭

英の海岸に多くのアザラシが集合、その数は数千頭
X_Joe Giddens

イギリスの海岸に、数多くのアザラシが集まり、きたる季節に備えているという。

 

2500頭以上がビーチに集まる

 

アザラシが集まっているのは、イングランド東部・ノーフォークにある町、Horseyの海岸とされている。

 

ここはタイセイヨウ・ハイイロアザラシの重要なコロニーとされ、現在は2500頭以上が集まり、1月最後の調査では、3632頭の子供も公式に確認されているという。

 

アザラシはここで、冬に擦り切れた毛を脱ぎ捨て、滑らかな新しい毛並みを生やしているそうだ。

 

毛が生え変わるまで6週間

 

そのプロセスは繁殖期間の後、2~3カ月から始まり、完全に毛が生え変わるまでに、およそ6週間かかるという。

 

アザラシたちは砂や岩に体をこすりつけ、または引っ掻くことで、古い毛を取り除いていくそうだ。

 

そしてここを訪れる人々には、アザラシに近づかないよう、また散歩中に犬をリードで制御することが求められているという。

 

そうしないと犬がアザラシに危害を加える可能性があり、まだ毛が生えそろわないうちに海に入ると、アザラシの体温が下がり、危険な状態になると言われている。(了)

 

出典元:Northnorfolk News:Thousands of seals gather to moult fur at Horsey beach(2/29)

出典元:Itv-x:Thousands of seals gather on Horsey beach to shed worn-out winter fur(2/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top