Switch news

知っておきたい世界のニュース

ノルウェーに出現したオーロラ、緑と白、ピンクの光のコラボが美しい

ノルウェーに出現したオーロラ、緑と白、ピンクの光のコラボが美しい
YouTube/Storyful Rights Management

ノルウェーで美しいオーロラの映像が撮影され、その動画が公開されている。

 

緑色の縁を白やピンクの光が彩る

 

そのオーロラが目撃されたのは、11月25日、場所はノルウェーの街、Silsandにある北極光(オーロラ)天文台の上空だという。

 

そこには緑色の美しいオーロラが浮かんでいたが、やがて微かに白やピンク色の光も現れた。

 

白やピンクの光は、さまざまに変化しながら、オーロラの裾のような部分に沿って移動し、美しい姿に彩りを加えていた。

 

経験豊富、予測もしていた

 

この動画を撮影したのは、天体写真愛好家の男性であるMatthew Robinsonさん。彼によれば、この動画は25日の午後10時30分から11時15分の間に撮影したという。

 

またノルウェーを拠点に活動しているRobinsonさんは、観測の経験が豊富らしく、今回の出現の可能性も予測していたという。彼は次のように語っている。

 

「私たちはオーロラについて十分に理解しているので、このような景色が現れる可能性が高いと予測できましたが、2時間待たされました」

 

Robinsonさんはオーロラを見る経験に優るものはないとし、皆にもこのような機会を味わってほしいと述べている。(了)

 

出典元:Storyful Rights Management:Stunning Colors of Northern Lights Wow Onlookers(11/27)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top