Switch news

知っておきたい世界のニュース

シャネルが初めてトランスジェンダーをモデルに抜擢、その人物とは?

シャネルが初めてトランスジェンダーをモデルに抜擢、その人物とは?
Instagram/chanel.beauty

トランスジェンダーの女性が、超有名ブランドのモデルに起用されたとして、注目を集めている。

 

数々のファッションショーで活躍

 

その女性とは、アメリカ人モデルのTeddy Quinlivanさん。彼女は2017年9月に、身体的性と性自認が一致していないトランスジェンダーだと公表。

 

その後も、「ルイ・ビトン」や「Moschino」「Chloe」といった有名ブランドのファッションショーの舞台に立ち、モデルとして活躍してきたという。

 

そして今回、あの「シャネル」で初めてとなるトランスジェンダーのモデルとして抜擢され、注目を集めた。

 

自らのメイクアップ動画も公開

 

「シャネル」のインスタグラムのアカウントには、さっそくQuinlivanさんがメイクを施す動画が公開されている。それがこちら。

 

 

また彼女のインスタグラムには、これまでの活動を示す、写真などが投稿されている。

 

 

Quinlivanさんは、投稿の中で「私のこれまでの人生は、戦いだった」とコメント。その上で、次のように述べている。

 

「私はトランスジェンダーのコミュニティを代表でき、とても誇りに思い、謙虚な気持ちになっています。世界はあなたたちを追い出そうとし、あなたに唾を吐き、あなたに価値はないと言うでしょう。それに立ち向かい、前に進み、戦い続ける力を持つことがあなたたちの仕事です。なぜならもしその時、あきらめてしまったら、あなたは決して涙の勝利を経験することはないのだから」

 

トランスジェンダーとして初めてシャネルに認められたQuinlivanさん。彼女の言葉には、自身の経験が反映されているに違いない。(了)

 

 

出展元:Yahoo!:Chanel Beauty snaps up transgender model Teddy Quinlivan (pic)(8/27)

Return Top