Switch news

後ろ足を引きずるふりをして、憐れみを誘うワンコの演技が上手すぎる

後ろ足を引きずるふりをして、憐れみを誘うワンコの演技が上手すぎる
YouTube/MorianD Jay

足をケガしたふりをして、実はピンピンしている元気なワンコが、動画で紹介されている。

 

後ろ足を引きずり、歩いていく

 

そのワンコとはタイのバンコクで暮らす、オスの「Gae(ニックネーム)」。動画では当初、「Gae」が後ろの両足を引きずって、前足だけで歩いていく様子が映っている。

 

後ろ足はだらんと垂れ、下半身がマヒしたか、または両足を骨折したかのようで、なんとも哀れに見える。

 

しかし次の瞬間、なんと「Gae」は後ろ足を立たせ、普通の犬のように元気に撮影者に近づいて行った。

 

とても賢いワンコ

 

地元住民のThaweeporn Chongplapolkulさんによれば、「Gae」は彼女の職場の近くに数年間も住み続けてきたという。

 

そして足が動けないふりをして、立ち止まった人にエサをねだってきたそうだ。

 

しかもChongplapolkulさんはお米を与えつづけてきたが、今だに「Gae」はケガするふりをやめないとか。

 

また彼女は以前、「Gae」の足を診たことがあるが、やはり全く問題がなかったという。Chongplapolkulさんは次のように語っている。

 

「『Gae』はとても賢い犬です。(略)バイクに乗った人が、犬が傷ついていると思って止まると、突然『Gae』は飛び起き、(普通に)歩いていくんです。それがとってもおかしいんです」

 

ケガをしたふりをしておねだりするとは、実はこのワンコは人間の心をよく知っているのかもしれない。(了)

 

 

出展元:MailOnline:Clever dog! Canny street mutt fakes a broken leg to get attention and food from passers-by in Bangkok(8/27)

出典元:NYpost:Dog fakes broken leg to get pets and treats from tourists(8/28)

Return Top