Switch news

知っておきたい世界のニュース

100歳の誕生日を200匹のワンコがお祝い!娘の呼びかけに答えたヒト&ワンコたち

100歳の誕生日を200匹のワンコがお祝い!娘の呼びかけに答えたヒト&ワンコたち
YouTube/NBC Bay Area

カリフォルニア州のサンノゼで、とっても幸せな100歳の誕生日を迎えた男性がいる。

 

犬好きの父のために娘が計画

 

サンノゼ在住のロバート・ムーア博士は、サンノゼ州立大学で学部長を務めた元科学者だ。引退後は、3人の娘と5人の孫に囲まれた、幸せなおじいちゃんとして暮らしている。

 

6月17日、100歳の誕生日を迎えたお祝いとして、娘たちはあるサプライズを計画していた。

 

犬好きの父のために、「犬を連れて父に会いに来てほしい」とご近所さんに呼び掛けたのだ。使用したのは、ご近所さんをつなぐNextdoorというアプリ。娘のアリシアさんは、来ても30匹ほどだろうと考えていたそうだ。

 

その予想は、大きく外れることとなった。

 

200匹のワンコが押し掛けた!

 

当日、車いす姿のムーア博士の前には、200匹ものワンコが現れたのだ! 家の前には、長い行列ができたほどだ。

 

 

カウボーイハットやタキシード姿で登場したワンコもいた。

 

 

それだけではなく、お祝いのお花やポスターを送ってくれた人々もいたという。

 

 

現れたのは、ほとんどが近隣に住んでいるものの、それまで関わりのなかった人々&ワンコたちだ。2人の娘さんは、「家族に起こったことの中で、一番大きな出来事かもしれない」「愛する人のために、こんなにもコミュニティが動いてくれたなんて特別なこと」と、ニュースの取材に答えている。

 

▼動画はこちらから

 

 

娘やご近所さんのおかげで、とても幸せな100歳の誕生日を迎えたムーア博士。皆さんはどんな100回目の誕生日を迎えたいだろうか。(了)

 

参考:NBC Bay Area「Community celebrates San Jose man’s 100th birthday with dog parade」(6/17)

https://www.nbcbayarea.com/news/local/san-jose-man-100th-birthday-dog-parade/3254545/

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top