Switch news

やはりゾウの力は凄かった!近寄った女性が鼻で後ろに飛ばされる

やはりゾウの力は凄かった!近寄った女性が鼻で後ろに飛ばされる
Twitter/Ernie Ley

アフリカゾウが鼻を使って、女性を突き飛ばす動画が公開され、注目を集めている。

 

突然、鼻をぶつけてきた

 

その動画が撮影されたのは、アフリカのザンビア。女性の名前は明らかにされていないが、彼女はペンシルベニア州の町、ステートカレッジにある私立学校「Grace Prep」の高校生で、12日間のミッショントリップにグループで参加していたという。

 

そして30時間の移動を終え、現地に到着した最初の晩、彼女は仲間と共に美しいメスのゾウに出会ったそうだ。

 

ゾウは囲いの中におり、女性がその写真を撮影しようとした時、ゾウは鼻を一度引っ込め、彼女の顔にぶつけてきた。その時の動画がこちら。

 

「一度に10人に殴られたよう」

 

柔らかそうな鼻とはいえ、やはりゾウの威力は凄まじく、この時女性は後ろに飛ばされ、持っていた携帯も落としてしまったという。

 

また彼女はその後のインタビューでも「一度に10人くらいの人に殴られたように感じました」と述べている。

 

ただ女性にケガはなく、激しく飛ばされたにも関わらず、やはりゾウのことは大好きだと語っているそうだ。

 

この動画は6月28日にユーザーのErnie Leyさんがツイッターに投稿しているが、現在までに1000万回以上も再生されている。

 

動画ではゾウがわずかに強く押したように見えたが、ここまで飛ばされるとは、やはり柵にいても油断してはいけないのかもしれない。(了)

 

 

出典元:FOX NEWS:Elephant slaps tourist in the face in viral video: ‘I was catapulted backward’(7/11)

Return Top