Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシアの水族館でダイバーがサメとダンス、垂直に回転する姿に来館者もびっくり

ロシアの水族館でダイバーがサメとダンス、垂直に回転する姿に来館者もびっくり
YouTube/ViralHog

ロシアにある水族館で、ダイバーがサメとダンスする場面が撮影され、注目を集めている。

 

ヒレをつかんで垂直に回転

 

その様子が目撃されたのは、サンクトペテルブルクにある「Neptuneショッピングモール」内の海洋水族館だという。

 

そこではサメが垂直に浮かび、ダイバーがヒレをつかんでダンスをしながら、ゆっくりと回転していたそうだ。

 

これには来館者もびっくり。思わずこの様子を撮影し、投稿した。

 

昨年の10月に撮影

 

この映像は昨年の10月27日に撮影されたそうだが、最近動画サイト「ViralHog」で公開された。

 

この海洋水族館には41の水槽があり、150種類の魚や哺乳類、他の海洋生物が飼育されているという。

 

そしてサメとダンスをするショーは定期的に行われているらしく、またアシカに餌付けするショーなども実施されているそうだ。

 

さらにこの海洋水族館にはダイビング・クラブもあり、ダイバーのトレーニングも行っているらしい。

 

なんともユニークな姿だが、サメもトレーニングをしてこのように動けるようになったのだろうか?(了)

 

出典元:MailOnline:Do you know the fin-dango? Bizarre moment a scuba diver dances with a SHARK inside aquarium at a Russian shopping centre(2019/12/31)

Return Top