Switch news

「50ドルで子供を売ります」豪の親が掲示板サイトに広告を掲載

「50ドルで子供を売ります」豪の親が掲示板サイトに広告を掲載
Gumtree

親が子供をウェブサイトで売りに出すという、信じられない広告が投稿された。

 

「5400円で子供を売ります」

 

その広告が投稿されたのは、個人売買なども行える掲示板サイトの「ガムツリー(Gumtree)」だ。

 

7月6日、オーストラリアのダーウィンに住む親が、このサイトに子供の写真を投稿。そこに「50ドル(約5400円)で子供を売ります」とコメントを添えていたという。

 

またこの投稿は「アウトドア用のおもちゃ」というカテゴリーの中で表示され、「配送可能、車から降ろし、または車で迎えにくるのも可、性別:男」と記されていたそうだ。

 

Gumtree

利用者からのフィードバックが頼り

 

「ガムツリー」の規定では、肉体の一部や体液、養子縁組や代理母出産などに関する広告を禁止しているという。

 

今回の投稿は明らかにその規約に違反していることから、その後削除されたそうだ。「ガムツリー」の担当者は、7NEWSの取材に対して次のように語っている。

 

「私たちはプラットフォームの安全を保つため、利用者からのフィードバックに頼っています。ガムツリーではこのようなタイプの広告を許容することはできません」

 

また「ガムツリー」では規約違反の広告を載せないようにするため、さまざまな手段をとっており、情報を共有するため法執行機関とも緊密な連携をとっているという。

 

そして同時にサイトのコミュニティの人々に対し、このような不法と思われる広告を通報するよう強く促している。(了)

 

 

出典元:7NEWS:Darwin parent puts son up for sale for $50 in Gumtree ad(7/8)

出典元:news.au.com:Boy for sale for $50 on Gumtree(7/8)

Return Top